本サイトのコンテンツには、プロモーションが含まれている場合があります。

2020-09

推薦入試

大学受験 指定校推薦でも落ちる!不合格になる可能性が受験前にわかる

コロナ禍の影響を受けた大学受験。例年に比べ指定校推薦での受験が増え、受験者数の増加に伴い、口頭試問が面接に加わるなど、受験生の不安を煽っています。指定校推薦であれば大学合格すると思っていたら、落ちたというケースも増えています。そこで、今回は指定校推薦でも落ちる可能性があるかどうかが受験前にわかる方法をこっそり教えます。
知らないとヤバイ知識

【大学入試】オンライン面接のインターネット回線トラブルは不合格!?

多くの大学入試で、推薦入試の面接がオンラインになっています。オンライン面接になるとインターネット回線のトラブルが心配になりますね。大学の中には回線トラブルでオンライン面接が中断した場合は不合格になることもあると通達しています。今回はオンライン面接が安心して受けられる、ネット回線がトラブルにならない方法を紹介します。
大学受験情報

【大学入試】化学・物理・生物の2科目選択によっては大学受験資格がない?

大学受験で理系を選択する場合、物理・化学・生物から専門理科を2科目選択し履修します。今後の大学入試では進学したい学部学科によっては、選択科目の科目内容によっては大学を受けることができなくなります。今回は理系大学への進学のハードルが高くなる話第2弾です。お子さんを理系大学進学させたい保護者必見です。
大学受験情報

【大学入試】数Ⅲの履修が必須!?数Ⅲ未履修で大学受験資格がない?

高校数学の数Ⅲ。2020年度の大学入試改革を境に一気に数Ⅲ履修の必須化が加速しています。大学入試では数Ⅲの履修が必須となる理系学部が増えています。年々理系大学への進学のハードルが高くなる現実、数Ⅲ未履修で大学受験資格がないという話です。
スポンサーリンク